くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:中央線沿線のお店( 23 )


重廣誠ライブ@つるとんたん(新宿)

はいさ~い☆

ほとんど福生から出ない私が土曜日は新宿まで行って来ました。
お目当ては高級うどん店「つるとんたん」での重廣誠さん達のライブ。

よくテレビで見る「つるとんたん」一回行ってみたかったんだよね。
早速、お料理の紹介をさせて頂きます(笑)

私達が注文したのは、【早得】おうどんの会席です。
まずは先付けの細うどんと季節八寸 六品
f0178866_16462894.jpg

季節の逸品
f0178866_1647486.jpg

2日以上前に予約をすると付いてくるサービスの穴子寿司
f0178866_16473087.jpg

とにかくどんぶりが超大きいおうどん
器の大きさが分かるように対象物(私と友達ですが)も入れてみました。
f0178866_16485920.jpg

そして、デザート
f0178866_16512017.jpg


ライブの方ですが...
誠さん一度聴いたらはまるよ。
土曜日は4人+1で行ったんだけど、その4人は一週間前(18日)にも
誠さんのライブを聴いたばかり。
先週の土曜日に一緒に行った友達がもっと聴きたかったって言うので、
また次の週も聴きに行ったって訳です。
つるとんたん(7月25日)
f0178866_171742.jpg

海禅寺(7月18日)
f0178866_1735064.jpg

お寺でのライブも素敵でした(*´◒`*)。・:+°
音楽をやっているお友達全員に聴いてもらいたいって思う音楽家です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://tombo-dama.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 「ハイサイ!三線倶楽部」                              
  東京福生市で月2回三線のお稽古をしたり、みんなで飲んだりしてます。
  見学とか大歓迎です☆    
  ハイサイ!三線倶楽部HP  http://tombo-dama.com/sanshin/index.html
  ハイサイ!三線倶楽部通信 http://blogs.yahoo.co.jp/hisai_sanshin
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆ お世話になってるお店とお友達のサイトです ☆

● 福生「華富招き猫の日常」
http://blogs.yahoo.co.jp/misako_no1_1958_0531

● 福生「華富」さん
http://fussa.underhead.jp/?eid=903028

● 「Azu kitchin」さん
http://ameblo.jp/azukitchenblog/

● 福生「BIG MAMA」さん
http://big-mama.jp/

● 福生「Music Box」さん
http://ameblo.jp/pee--sato/

● 日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

● 昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

● 福生「kutir(クティール)」さん
http://kutir6.wix.com/kutir/

● あきる野「Cafe guha」さん
http://guha.space-be.net/

● 拝島「GIN HOUSE」さん
http://www6.ocn.ne.jp/~ginhouse/index.htm

● 沖縄那覇市「島唄ライブ居酒屋 鳩間島」
http://hatomajima.ti-da.net/

● 沖縄本部町「ここです 本部家」新里 学さんのお店です
http://manabuu.web.fc2.com/index.html

● goat@smile life
http://ameblo.jp/goat-y-r/

● 「ハイサイ!三線倶楽部」Official Site
http://tombo-dama.com/sanshin/index.html

● 「ハイサイ!三線倶楽部」のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hisai_sanshin

● 「ハイサイ!三線倶楽部」のリーダ「呑気なくま」のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonki_na_kuma
[PR]

by kururin933 | 2015-07-27 17:09 | 中央線沿線のお店

熱帯夜酒房「しまあかり」

はいさ~い(。・_・。)ノ

長引いてた風邪がようやく良くなりました。
ちょくちょく風邪を引くので最近ではあまり心配されず、
「また風邪引いたの?」って言われる始末...(泣)

昨夜は今頃だけど、8月に一緒に富士山に登った仲間と
日野の熱帯夜酒房「しまあかり」で遅すぎる打ち上げ~。

久しぶりだったので、Family Tree Cafeのあづちゃんに作ってもらった
クッキーを差し入れ~。
沖縄居酒屋なので三線とハイビスカスを書いてもらいました。
f0178866_1611056.jpg

下手な絵を書いて渡しても、素敵にクッキーに描いてもらえますよ。
このクッキー、あづちゃんのブログにも登場しています。

アップルパイのお店「ファミリーツリーカフェ」
http://ameblo.jp/familytreecafe/

久しぶりに行った「しまあかり」は、はなれが出来てました。
f0178866_16233741.jpg

火曜日と言うのに満席で、お客様を何名かお断りしていました。
さすが、不景気だと言うのにお店を大きく出来る訳だわぁ~。

熱帯夜酒房「しまあかり」
http://shimaakari.seesaa.net/

一緒に行った福生が誇る「BIG MAMA」の看板娘みっちゃんに
「体調を崩していたから飲みに出るのは1ヶ月ぶりくらい」って言ったら
とても驚かれてしまった(笑)
f0178866_16311328.jpg


AMERICAN ANTIQUES 「BIG MAMA」
http://big-mama.jp/

ご紹介した3店に「第5回 華 ・ 花 ・ はな 展」のフライヤーを置かせて頂きました。
f0178866_16354426.jpg

f0178866_1636270.jpg

今回はトンボ玉とつまみ細工を出品します。
一生懸命、製作中です。
少しずつ、ブログで紹介していきますね。

毎年、花展の時期は紅葉がとても綺麗なんです。
五日市の山の中ですが、紅葉を見がてら花展に是非、足をお運びください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://tombo-dama.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 「ハイサイ!三線倶楽部」                              
  東京福生市で月2回三線のお稽古をしたり、みんなで飲んだりしてます。
  見学とか大歓迎です☆    
  ハイサイ!三線倶楽部HP  http://tombo-dama.com/sanshin/index.html
  ハイサイ!三線倶楽部通信 http://blogs.yahoo.co.jp/hisai_sanshin
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「福がらす福むすび」のフライヤー置かせて頂いてます♪
いいお店ばかりなので、遊びに行ってみて下さい。

● 福生「華富招き猫の日常」
http://blogs.yahoo.co.jp/misako_no1_1958_0531

● 福生「華富」さん
http://fussa.underhead.jp/?eid=903028

●福生「ファミリーツリーカフェ」さん
http://ameblo.jp/familytreecafe/

● 福生「BIG MAMA」さん
http://big-mama.jp/

● 福生「Music Box」さん
http://ameblo.jp/pee--sato/

● 日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm

●国立「カフェ トピナンブール」さん
http://blog.goo.ne.jp/kashinomori

●福生「Flax Cafe」さん
http://www.mt-tokyo.com/detail/index_108.html

●あきる野「Cafe guha」さん
http://guha.space-be.net/

●昭島「清水庵」さん ※ 手打ちうどん
昭島市中神町2-35-34
042-543-8644

● 拝島「GIN HOUSE」さん
http://www6.ocn.ne.jp/~ginhouse/index.htm

● 沖縄那覇市「島唄ライブ居酒屋 鳩間島」
http://hatomajima.ti-da.net/

● 沖縄本部町「ここです 本部家」新里 学さんのお店です
http://manabuu.web.fc2.com/index.html

● 「ハイサイ!三線倶楽部」Official Site
http://tombo-dama.com/sanshin/index.html

● 「ハイサイ!三線倶楽部」のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hisai_sanshin

● 「ハイサイ!三線倶楽部」のリーダ「呑気なくま」のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonki_na_kuma
[PR]

by kururin933 | 2013-10-30 16:42 | 中央線沿線のお店

華 ・ 花 ・ はな 展開催中!

先週に続き昨日も「しまあかり」の渚ちゃん親子がギャラリーに
行ってくれて、ブログにアップしてくれました。
http://shimaakari.seesaa.net/article/170404419.html

今日は「しまあかり」のご紹介をします♪
熱帯夜酒房「しまあかり」の「ハイサイ宴会コース」1人4,000円で、
料理12品付時間無制限飲み放題というお値打ち価格!

f0178866_1257167.gif

紅型の手作りコースターやクッションなどなど、
お店への愛情がとても感じられる店内です。
昨日、友達も「宴会コース」を味わいに行ってくれたみたいです。
みんなに感謝!ありがとうございます(。・_・。)ノ
そんな幸せだった昨日は、かなりテンションが高く、酒を飲みすぎてしまった。
もえっちのウコンのお陰で難は逃れたけど(笑)

随分と先の話なんだけど、幼なじみでトンボ玉作家の友達のゴリ押し?で、
来年の5月は初の「猫展」がギャラリー「ネオ・エポック」で開催予定!
私も既にメンバーに入っているらしい。
半年以上もあるから猫作りに挑戦してみようかなぁ...。

2010.11.17(水)~11/28(日)まで、ギャラリー「ネオ・エポック」にて
「第二回 華 ・ 花 ・ はな 展」が開催され、出品してます!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.web.infoseek.co.jp/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-11-24 10:02 | 中央線沿線のお店

しまあかり@日野


ちょっとUPが遅れましたが...日曜日は「駅伝大会」に出場!
私は1走目を走りましたぁ(。・_・。)ノ
一般女子のトップで襷を渡し、その後の走者達もトップをキープし、
見事!優勝しましたぁーッ!
f0178866_1991994.jpg


夜は新年会で日野の「しまあかり」さんにお邪魔しました。
宴会コース時間無制限飲み放題付4,000円!+ケーキを別注文しました!
f0178866_19124745.jpg

f0178866_1913490.jpg


たっくさんの料理&お酒で、み~んないい気分。
これで4,000円はお値打ちだよぉ。
楽しい酒はついつい飲みすぎて...
ウコンを飲んだと言うのに次の日はだいぶ調子が悪かったぁ(泣)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-02-02 19:20 | 中央線沿線のお店

以蟹茂@吉祥寺


またまた以蟹茂。
この店、好きだよなぁ...私。
すっかり店員さん達に覚えられて
「今日、旦那さんは?」だって(笑)
友達と出掛けたこの日、旦那は残業中でした(。・_・。)ノ

頂いたのは、ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ。
f0178866_9181382.jpg


&一品料理。
蟹サラダは食べかけの写真になっちゃった。
私の一押しは「タラバの唐揚」680円、初めて食べた友達も気に入ったみたい。
f0178866_9193379.jpg


また行かなきゃ。

今日は母の誕生日☆彡
母にも蟹を食べさせてあげたいところだけど...
「何が食べたい?」って聞いたら、去年のお誕生日に行った那珂湊で生物が食べたい
って言うから、週末はまた(先月も行った)茨城です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-23 09:31 | 中央線沿線のお店

熱帯夜酒場「しまあかり」@日野


やっと行けました!
日野にある熱帯夜酒場「しまあかり」さん。

f0178866_20405981.jpg


お願いしたのは、「しまあかりお薦め料理+時間無制限飲み放題コース」
だったかな?ん?
「時間無制限飲み放題」なんて酒飲みにはたまらないね!
f0178866_20482452.jpg

f0178866_20485244.jpg


お料理、どれも美味しかったよぉ。
帰りに「サーターアンダギー」のお土産も頂きました(。・_・。)ノ

ちょくちょく「しまあかりのブログ」を見てて、何度かメールをしてた渚ちゃんに
会ったのは昨日が初めて!
勝手に凄く女の子っぽい子かな?みたいに想像していたのだけど、
チャキチャキでした。江戸っ子でーい!って感じかな?
よく働くし。毎日ゆるく生きている私とは正反対だわ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-08 20:43 | 中央線沿線のお店

梅欄@立川(グランデュオ)

久しぶりの梅欄~☆彡

とりあえずビールを、ご注文~!
旦那は出張中だと言うのに...。
まっいいかぁーッ、いつものことだしぃー。
つまみに何だっけ?酢漬けの何とかを注文。

f0178866_21161160.jpg


やっぱ「梅蘭焼きそば」外せないでしょう。
まっ、これを食べに来てるのですから...。
ランチセットで1,280円だったかな?ご馳走になったので値段を覚えてない...。

f0178866_2119229.jpg


パリパリの麺の中から、あんかけの具が...たまらないね...。

f0178866_21201935.jpg


ダイエット中だと言うのに完食してしまった。
でもでも、ちゃんと40キロ台に戻したよぉ。
...と言っても49.6だけど(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-19 21:25 | 中央線沿線のお店

一風堂@吉祥寺

昨日は吉祥寺の「一風堂」で「赤丸&生ビール」をご注文~☆彡

f0178866_221351100.jpg


愛想のいいお兄ちゃんが会社帰りのOLと間違えられたのか?
「お疲れ様でしたぁ」と言いながら、ビールを出してくれた。

いやッ!一日中だらけてただけで何もしてませんけど!
...とは言わなかったけど...言えなかったけど...。

その後は、立川「農家」の「タケシィ」ライブに。
今回も良かったよぉ♪
来月も行かなきゃ! 「農家」に集合だぁーッ!

f0178866_22144658.jpg


でっ、今日は「ラーメンランド」で「うま辛ラーメン&生ビール」をご注文☆彡

f0178866_2220352.jpg


久しぶりで美味しかったよ!
[PR]

by kururin933 | 2009-07-25 22:22 | 中央線沿線のお店

吉祥寺 「以蟹茂」で蟹を食べてきました!


今日は、旦那と吉祥寺で待ち合わせをして「以蟹茂」で蟹を食べてきました!

f0178866_22421123.jpg


担当してくれた店員さんは以前にも付いてくれた可愛い男の子☆彡
前に行った時に、「この前も担当させてもらいました」みたいな事を言われ
覚えていたので、「この前も貴方だったよね?」って言ったら、
「覚えてます。同じ席だったですよね。」みたいな...
何か、そう言う一言が嬉しいよね。
早番?だったみたいで、途中で帰ってしまったのだけど、
挨拶をしてくれて、それを聞いた店長さんが会計の時にまた声を掛けてくれてって
感じで...またまた、絶対行くし!
安いし、雰囲気のいいお店です。お薦め(。・_・。)ノ

http://www.ikanimo.jp/

明日からギャラリー ネオ・エポックにて「第七蜻蛉玉展」が開催され、出展します!
[PR]

by kururin933 | 2009-06-30 22:51 | 中央線沿線のお店

吉祥寺 以蟹茂

みなさま、大変長らくご無沙汰していました。

昨日、吉祥寺の『以蟹茂』に蟹を食べに行ったので、
久しぶりにブロってみようかと思った次第でございます☆彡

食べたのは、蟹づくしコース3980円にプラス千円で飲み放題コースを
つけたもの。ホットペーパーで見つけました。
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000024707_cnoC01.html

まずは前菜
私は苦手だから食べなかったけど、うにの何かだったみたい。
f0178866_1541497.jpg


次はズワイ蟹刺身
生が苦手なので、またまたこれもパス!
甘くて美味しいと言ってました。
f0178866_15425836.jpg


ズワイ蟹の盛り合せ
写真は2人前です。
鍋と七輪が用意されて、どちらで食べてもよしという感じ。
f0178866_15444297.jpg

f0178866_15482248.jpg
f0178866_1548533.jpg


そしてタラバ蟹の唐揚げ
これがジューシーで美味しいのよぉ。
f0178866_15492345.jpg


〆の雑炊は店員さんが作ってくれます。
f0178866_15494084.jpg


最後はくるみ入りのアイス
f0178866_15495083.jpg


飲み放題のメニュー
f0178866_1550418.jpg

これでコース料理がすべて。
忘年会とかで利用するなら、充分ではないでしょうか。

私達は行くと必ず食べる
「蟹とイクラのこぼれ寿司」と「ズワイ天ぷら 」も追加注文しましたけど。
f0178866_15501498.jpg
f0178866_1550244.jpg


まっ、こんなところでした。
以上(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2008-12-06 16:03 | 中央線沿線のお店