くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


今年も綺麗に咲きました☆彡

何故か?八百屋で買った「ハイビスカス」
すっごい小さいのに850円と言う値段を付けてて
八百屋のおやじに「高くない?」と言ったら、
「毎年、咲くから安いよ。」と言われ、買ってきた子です。

f0178866_21284096.jpg


本当によく咲く。
10cmくらいで買ったのだけど、何度も旦那が鋏を入れてるのに
50cmくらいあります。

花にも相性ってあるよね。
クレマチスも相性が良くて年に2~3回、たっくさんの花を付けてくれます。
ポインセチアも毎年、赤くなってくれるし。

でも相性の悪い?花は、やっぱダメ!!!
好きだからって何度も買って、
本やネットで見た栽培方法でもダメってのも多々あります。

な~んて、えらそ~なことを書いても、やるのは旦那なんだけどね。

私は綺麗に咲いてくれた花達を見るだけです。
だって、土つくと嫌だし(笑)
[PR]

by kururin933 | 2008-06-30 21:29

昨夜はやっぱり電車がなくなった。

昨日は、ヒップホップで汗を流した後...
中華屋で餃子&唐揚&生ビール

立ち飲みの焼き鳥屋で焼き鳥&生ビール&焼酎

ワンショットバー

旦那が私を迎えにきたのだけど、
彼の席が無かった為、また他のワンショットバー
...とB級グルメフルコースって感じでした。
そうそう、昼はラーメン食べたし。

いつものことなんだけど飲むと、あっさり終電を逃し昨日もタクシーで帰ってきました。
いつものことなんだけど飲むと、旦那が迎えに来る(笑)

旦那は風邪でダウン中!
私は昨日は色々混ぜて飲んだけど、一軒目でがっつり餃子&唐揚を食べた
せいか酒は全く残らず、快適な土曜日を迎えられました。
朝から旦那が作ってくれたスパゲティをビールと一緒にがっつり頂きました(。・_・。)ノ

f0178866_14545071.jpg


ギャラリー ネオ・エポック
第六回蜻蛉玉展に出品してます。
2008.06/28~7/13

[PR]

by kururin933 | 2008-06-28 14:58

ラーメン 龍王

またまたラーメン街道(新小金井街道)まで行ってきました。
たった今戻ったばかりで、汗がひきません!

今日は、龍王
スタミナ味噌ラーメン 750円をご注文~♪

f0178866_14382131.jpg


ネットで龍王のHP見たら、トップページにスタミナ味噌ラーメンの写真が載ってた。
HPの写真より野菜少なかったよ(怒)

ラーメンは昨日、食べた「福禄寿」の方が好みだったなッ。
でも、肉あんかけチャーハン 790円 が気になるから、
また行って見ようかなぁ。

でもトップページに載せるのが店の一押しで、それがいまいちだったら
やめた方がいいのかしら?
[PR]

by kururin933 | 2008-06-27 12:55 | 中央線沿線のお店

ラーメン 福禄寿

ラーメン街道と言われている新小金井街道沿いのラーメン屋さんで
お昼を食べました(。・_・。)ノ

会社の人のお薦めのラーメン屋さんは、雨の中3人の待ち状態
だったので、福禄寿にしましたぁ。
どこ行っていいのか分からないし。

熟成しょうゆラーメンをご注文~☆彡

f0178866_21291664.jpg


普通に、ふつ~に、美味しかったです。
「この店に是非また」とかは、ないけど。

うまくもないのに普通にラーメン850円とか取っちゃう店とか多い中
600円で普通に美味しかったです。
褒めてるの?...かも...?

私の一番好きなラーメンは、ここ10数年変わってないのだけど、
名古屋市中区にある一番星です。
旦那にその話をしたら、出張の帰りに寄ったんだって。
でも、旦那はいまいちだったらしい。
やっぱ、好みは人それぞれですねぇ~。

そ~言えば、住んでた近くの「ベトコンらーめん」も好きだったなぁ。
住んでたマンションから徒歩1分くらいにある店で、
それも汚い(笑)...20代のOLが入るような店ではなかったけど...
肉体労働者ばかりの中で私は逞しく食ってた。
まっ私の場合、どこでも平気なんだけどね。
...懐かしくなってきた。また食いたくなってきた。
ソーレ(まだ、ある?)の、あんかけスパも思い出してきた。
旅に出たくなってきた...
この性格を親はよ~く心配してます。
本当に行っちゃうから?らしい。
まっ、人生は一度きりなんで!
[PR]

by kururin933 | 2008-06-26 21:45 | 中央線沿線のお店

株主優待、続々到着中~☆彡

株主優待、続々と到着中~って言っても
7社しか株主じゃないんだけどね。

f0178866_7513723.jpg


ワタミの配当(1,350円)貰ってきました。
ワタミは半年に一度1000円×6枚の優待券をくれるので
年12,000円もらえます。
結構優待利率とかいいですよ。
おまけに旦那も株主だから、ちょくちょくワタミにはランチを食べに行きます。
うちの近くのワタミは11時半だったかな?からやってるので。

どこかの番組でどこかの社長どもが今年は日経平均19,000円まで
いくとか予想してたけど、あの話はどうなったのでしょうか...。

14,000円で足踏み状態が続いていますね。
最近では自分の口座を見るのが嫌になりました。

...といいつつ、つい先日、立会外分売でベクターが出てたから
思わず買いそうになった。
口座にお金が入ってなかったから、振り込んでまで買う気には
ならないから、やめたけど。
危ない...。
[PR]

by kururin933 | 2008-06-26 07:52

かにチャーハンの店

ヘロヘロです。

旦那と立川駅構内にある『かにチャーハンの店』の前で待ち合わせ。
仲良く「かにチャーハン」を食べた後にトレーニング&エアロビをやってきました(。・_・。)ノ

「かにチャーハン」は美味しかったけど、
...最後の方は味に飽きてしまったぁ。

f0178866_22335612.jpg


旦那はかなり気に入った感じ。

カウンターしかなく、小さい店なのに従業員が7人もいて
人気店って感じでした。

旦那は気に入ったみたいなので、今度おみやで買って帰ってあげようかなぁ?
という感じだけど、私的には1回でいいっスって感じかな?
次の美味しい店、探しま~す☆彡
[PR]

by kururin933 | 2008-06-24 22:36 | 中央線沿線のお店

新作のトンボ玉

f0178866_7511179.jpg


オリジナルアクセサリーのための、ガラス&組紐やってます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

とんぼ玉展、始まります。
f0178866_6252197.jpg

[PR]

by kururin933 | 2008-06-24 07:52 | とんぼ玉

蜻蛉玉展、搬入終了~!

ギャラリー『ネオ・エポック』の「第六回蜻蛉玉展」2008.6/28(土)~7/13(日)
に出品します。

昨日、出掛ける間際まで名刺を作ったり、値段付けをしたり...と
バタバタだったけど、無事搬入を済ませました。

他の作家さん達、素晴らしい作品を出品していました。
せび、足を運んでくださいなッ。

こんな感じで並べてきました。
f0178866_7375691.jpg


色んな雑誌で紹介されているので、ご存知の方も多いかと思いますが...

ギャラリー『ネオ・エポック』と道路を挟んだ向かいにある地中海料理『メリダ』は
美術家のグループが古い保養所を自らの手で改装して、作りあげたお店です。
煙突に猫が登っていたり...とか、色んな物がすごく可愛い。
店内もさすがだなぁと感心させられるばかりです。

f0178866_738396.jpg


それに何を食べても美味しいし。
最近では、予約をしていかなくては入れなくなってしまった。
[PR]

by kururin933 | 2008-06-23 07:57 | とんぼ玉

河辺温泉梅の湯

さてさて、昨日もまた5時ぴったりに
速攻で職場を出て、電車の中で友人と落ち合い
『河辺温泉梅の湯』へ☆彡

まずは温泉!...ではなく、食事処『梅寿庵』へGO!
早速、和風鶏唐揚げ&生ビールをご注文~♪

喉を潤した後、温泉へ。
ガッラガラ。
昨日は金曜日だから、どうかとは思ったけど、やっぱ平日に限るね。
一通り、湯めぐりをした後、食事処『梅寿庵』へGO!
とても飲む気で車ではなく電車で来た友人と、またビール。
その後またビールという感じで食事をしました。

私は、海老のテンプラが2つのったそば。
その他のは友人らが食べた物。

f0178866_9444791.jpg


3歳になる友人の子供に
「おっぱい、触らせて!」と言われ、「いいよ!」と言ったら、
摘まれた。それも何度も。
小さいのがお好みなのかしら(笑)

21時過ぎに帰ろうとしたら、すっごい人が入ってきた。
21時を過ぎると525円になるんだって。
私は高く(と言っても安いけどね。)ても空いている時がいいわぁ~。
[PR]

by kururin933 | 2008-06-21 09:48 | 青梅&五日市線沿線のお店

東中神 ”彩と菜”で台湾ラーメン

またまた速攻で職場を出て、トレーニングに行きました☆彡

ストレッチ&筋トレをした後、30分猛ダッシュでランニングマシーンに。
終わった後は、顔は真っ赤だし、頭から汗ダク状態。

帰りに前から気になっていた”彩と菜”に。
7時過ぎだから、いっぱいかなぁ?と思ったけど寄ってみた。

...

客ゼロ...

...やばッ、外した...?と思いながらも

台湾タンメン&生ビールをご注文~!

...やっぱ外した。

f0178866_21523158.jpg


台湾たんめん?日本のたんめんとの違いが分からん!

それに、客が私1人だから?
厨房から「土日に...」とか会話が聞こえてくる。

...はぁ...

次は、違う店に寄ってみます(。・_・。)ノ

以前、名古屋にいたことがある私は”味仙”
http://www.misen.ne.jp/
っぽいのを期待してたんだよね。
真っ赤の超辛いやつ。
名古屋に行く機会があったら食べてみてね。
名古屋にいた頃は飲んだ後によく食べに行ったなぁ~。
辛いから顔を真っ赤にしながら。
一昨年だったかな?三重に行った帰りに旦那も連れてった。
気に入ったご様子でした。
[PR]

by kururin933 | 2008-06-19 22:00 | 青梅&五日市線沿線のお店