くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


明太子&高菜 ありがとう!

福岡から明太子&高菜が届きました☆彡
明太子だ~い好きなので、とても幸せな気分になりました。

2年半くらい前に石垣島の港で知り合って、お友達になった友達の
お母さんからでした。
友達はハワイに留学中なので、今年は夏休みに彼女が
日本に帰ってきた時に一度会ったきり。
メールはたまにしてるんだけどね。
嬉しい限りです。

f0178866_21355114.jpg


2年半前の彼女と私の時間がたまたま旅行先で重なって出会えた大好きな友達です。
...縁って不思議なものですね。

今年も色々な人と出会えました。
[PR]

by kururin933 | 2008-12-16 21:43 | ありがとう(頂き物)&お取り寄せ

味仙「台湾ラーメン」

先週、友達から「味仙の台湾ラーメンがネットで買える」とメールで
教えてもらい、早速注文しました。

早かったよ。あっと言う間にきた!

ニラが無かったため、ニラ無しではありますが、
一年半ぶりに食べた台湾ラーメンは相変わらず、旨かったぁ~。
うら若き20代の頃、散々っぱら飲んだ後、〆で味仙の台湾ラーメンを
今池まで食べに行ったことを昨日のことのように思い出しまた。

f0178866_19181816.jpg


送料&代引料金を含めて、4,380円。
6個注文したから1個730円と少し高めだけど、私的には満足でした。

ベトコンラーメンも食べたいし、一番星のとんこつラーメンも食べたいし、
ソーレのあんかけスパも食べたい!
たくさん美味しい物あるじゃん、名古屋!

...ってことで、じゃまた(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2008-12-15 19:37 | ありがとう(頂き物)&お取り寄せ

御岳山岳マラソン

本日、東京に初雪(かな?)が観測されたのは、ご存知でしょうか?

そんな悪天候の中、初山岳マラソンに挑戦してきました☆彡
順位はまだ分からないのですが、お陰様で完走することが出来ました。

起きて、外を見ると雨!それも結構いい降り(;_;)
挫けそうになり...念の為、電話で確認してみると、
予定通りやるとのこと。
泣く泣く?出掛けてきました。

スタート時は雨、走り出して暫くするとミゾレに変わり、
もう少し走ると完全に雪になりました。

ダラダラ続く長い登り坂、ツルツル滑る下り坂(一回、転んだ)
ロープを使って下ったりとか...でも何とか完走出来て良かったです。

f0178866_17465422.jpg


走ってる時、何の大会が一番きついか考えました。
夏は東京都の大会に市の代表で出場して3キロ、これもキツかった。
だって、皆さんスタートダッシュですから。
徒歩の日の50キロ歩きもキツかった。
楽な大会というのは存在しないと言うとこですかね。

話は変わって昨日はクライミングをしました。

f0178866_17515528.jpg


これを昨日しなければ今日はもう少し楽だったのかもしれない。
後の祭りだけど...。

一番、左の人が友達。
やったことがない知り合いも見学にきて、やる気マンマンだし...
何かみんなではまりそうな感じ。

そんなこんなで大変な週末でした。
これから湿布を足に貼りまくるのですが、
明日、仕事に行けるかが心配です。

...ってことで、じゃまた(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2008-12-14 18:03 | 遊び

吉祥寺 以蟹茂

みなさま、大変長らくご無沙汰していました。

昨日、吉祥寺の『以蟹茂』に蟹を食べに行ったので、
久しぶりにブロってみようかと思った次第でございます☆彡

食べたのは、蟹づくしコース3980円にプラス千円で飲み放題コースを
つけたもの。ホットペーパーで見つけました。
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000024707_cnoC01.html

まずは前菜
私は苦手だから食べなかったけど、うにの何かだったみたい。
f0178866_1541497.jpg


次はズワイ蟹刺身
生が苦手なので、またまたこれもパス!
甘くて美味しいと言ってました。
f0178866_15425836.jpg


ズワイ蟹の盛り合せ
写真は2人前です。
鍋と七輪が用意されて、どちらで食べてもよしという感じ。
f0178866_15444297.jpg

f0178866_15482248.jpg
f0178866_1548533.jpg


そしてタラバ蟹の唐揚げ
これがジューシーで美味しいのよぉ。
f0178866_15492345.jpg


〆の雑炊は店員さんが作ってくれます。
f0178866_15494084.jpg


最後はくるみ入りのアイス
f0178866_15495083.jpg


飲み放題のメニュー
f0178866_1550418.jpg

これでコース料理がすべて。
忘年会とかで利用するなら、充分ではないでしょうか。

私達は行くと必ず食べる
「蟹とイクラのこぼれ寿司」と「ズワイ天ぷら 」も追加注文しましたけど。
f0178866_15501498.jpg
f0178866_1550244.jpg


まっ、こんなところでした。
以上(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2008-12-06 16:03 | 中央線沿線のお店