くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


吉祥寺 「以蟹茂」で蟹を食べてきました!


今日は、旦那と吉祥寺で待ち合わせをして「以蟹茂」で蟹を食べてきました!

f0178866_22421123.jpg


担当してくれた店員さんは以前にも付いてくれた可愛い男の子☆彡
前に行った時に、「この前も担当させてもらいました」みたいな事を言われ
覚えていたので、「この前も貴方だったよね?」って言ったら、
「覚えてます。同じ席だったですよね。」みたいな...
何か、そう言う一言が嬉しいよね。
早番?だったみたいで、途中で帰ってしまったのだけど、
挨拶をしてくれて、それを聞いた店長さんが会計の時にまた声を掛けてくれてって
感じで...またまた、絶対行くし!
安いし、雰囲気のいいお店です。お薦め(。・_・。)ノ

http://www.ikanimo.jp/

明日からギャラリー ネオ・エポックにて「第七蜻蛉玉展」が開催され、出展します!
[PR]

by kururin933 | 2009-06-30 22:51 | 中央線沿線のお店

ギャラリー ネオ・エポックにて【第七回蜻蛉玉展】


7月1日~20日まで東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
【第七回蜻蛉玉展】が開催され出品します。


昨日、搬入が終わりました。
去年は他の作家さんと半分ずつのスペースだったのだけど、
今年は1人分のスペースを頂きました。

f0178866_14233751.jpg


ギャラリーの中はあっちもこっちも素敵な作品で溢れていました。
もっと、もっと頑張らなければ。

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をやっています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
[PR]

by kururin933 | 2009-06-29 14:29 | とんぼ玉

タケシィライブ♪


昨日は立川の「農家」にタケシィさんのライブを聞きに行ってきました。

f0178866_9332666.jpg


「農家」は食べる物も美味しいし、雰囲気もいいし、
タケシィさんの三線もいいしで、いつも飲みすぎてしまいます。

旦那は今だ爆睡中!であります。
今日はクライミング教室&三線教室があると言うのに平気なのかしら?

立川の「農家」お薦めです!
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

「タケシィ」さんのライブもお薦めです!
http://ameblo.jp/take-c-take
[PR]

by kururin933 | 2009-06-27 09:35

株主優待到着中!


3月決算の会社の株主優待が続々と到着中であります。

f0178866_16865.jpg


で、頭にきたのが「ファンケル」!

毎年1万円相当の優待が受けられるから、いくら株価が下がっても売らないで
持っていると言うのに、今年は3千円相当になってた!

ぷん!ぷん!

それにしても中々、株価は回復しませんね(泣)
[PR]

by kururin933 | 2009-06-24 17:49

えびす屋のわかさぎの唐揚@塩味


昨日、長野に行ってきました(。・_・。)ノ

1年数ヶ月ぶりに「えびす屋のわかさぎの唐揚」が買えました。
正月にスキーで行った時は、もちろん、えびす屋は正月休み。
でも他に買えるとこを知っていたのでそこに行ったら「売り切れ」(泣)
やっとお会いできました。

f0178866_20551187.jpg


久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しかった。
1パック、あっと言う間に完食!
でも人にあげようと思ってた、もう1パックがまだ家にあり。
多分、明日は...。

それはそうと...
ETCを付けて、初めて「1,000円」を体験!
何せ千葉にしか行ってなかったもんでETCの恩恵を受けてるんだか
受けてないんだかって感じだったので、ちょび感動して思わずシャッターを押しましたとさッ。

f0178866_2058786.jpg


7月1日から【ギャラリー ネオ・エポック】で「第七回蜻蛉玉展」が開催され出品します!
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/
[PR]

by kururin933 | 2009-06-21 21:01

さとうのメンチカツ


昨日は千歳烏山に行った帰り、
明大前経由で吉祥寺に行った。

明大前!懐かしかったわぁ~。
若かしき頃バイトしてたのよぉ。
短いスカートはいて「いらっしゃいませ~」って。

吉祥寺には、よくテレビで紹介されている、
いっつも行列ができてる「さとうのメンチカツ」を買うためだけに行ってきました。

私が並んだのは1時ちょい過ぎで50番目くらい。

f0178866_16304624.jpg


30分くらいで買えました。

3ヶ月くらい前だったかな?にも買いにきたのだけど、
珍しく行列が出来てないと思ったら、
メンチカツ売り切れの文字が...ショックを受けて帰ってきました。
[PR]

by kururin933 | 2009-06-19 16:26

いつも渋滞だった


先日、初レインボーブリッジ渋滞と書いたところ
それを読んだ旦那に「いつも渋滞だよ」と言われた。
私はいつも寝ているらしい。

先週の土日も千葉に行き、海ほたる経由のレインボーブリッジ経由で
帰ってきた。

海ホタルは乗った直後に渋滞。

f0178866_1691011.jpg


ふぅ...。
おまけにレインボーブリッジでもまた渋滞!
ノロノロ走りのお陰で東京タワーが撮れたけど...って言うか、
これじゃあ、お登りさんみたいだ!

f0178866_1694470.jpg


いつも思うんだけど、東京~千葉間は遠いわぁ。何処を通っても渋滞の嵐で。
家に着いたら旦那と2人で疲れ果てて、9時半には寝てしまいました。
[PR]

by kururin933 | 2009-06-12 16:13

大量印刷

f0178866_1353694.jpg

7月1日(水)~20日(月)まで、【ギャラリー ネオ・エポック】にて、
第七回 蜻蛉玉展が開催され、出展します!

そろそろ届くであろうギャラリーからのご案内とセットで配る
【福がらす福むすび】の案内を昨日からコツコツ印刷中です。

でも、こんなに配りきれるかしら...心配...。

HP、のろのろ書換中です☆彡
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
[PR]

by kururin933 | 2009-06-11 13:07 | とんぼ玉

お初シリーズ!


土日で千葉に行ってました。
初物と思われる「とうもろこし」を発見!
早速、茹でてみたました。
粒が揃っててきれ~い。甘くて美味しかった。
f0178866_15382928.jpg


次のお初は...勝浦漁港で「かつをの水揚げ」を見た!
テレビで見たことしかなかったよぉ。
バケツリレーのように船から「かつを」を手渡しで送っていき、
ベルトコンベアーに乗せ、女性陣が大きさの選別をしていました。
そんなに大きな船ではないのに、「かつを」が出るわ出るわと言った感じでした。
f0178866_15471951.jpg


次のお初は...「レインボーブリッヂ渋滞」
昨日の千葉からの帰りに初めて経験しました。
いつもはこの道は通らないのかな?酔っ払ったり寝てたりしてるから分からないけど、
レインボーブリッヂをノロノロ走ったことは初めて!お陰で写真がいっぱい撮れました。
f0178866_15521795.jpg


そうだ!大事な「お初」を忘れてた!
初めてETCを使いました。
3月の終わり頃にGWに間に合わせようと、ETCを買いに行ったら
予約で待ち。それもうちは70数人目。
もちろんGWには間に合わなくて、つい10日前位に着いたばかりだったの。
でも東京~千葉間だったので、割安感は全くなかったわ。

まっ、こんな日もあるさぁ~(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2009-06-01 16:05