くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


一風堂@吉祥寺

昨日は吉祥寺の「一風堂」で「赤丸&生ビール」をご注文~☆彡

f0178866_221351100.jpg


愛想のいいお兄ちゃんが会社帰りのOLと間違えられたのか?
「お疲れ様でしたぁ」と言いながら、ビールを出してくれた。

いやッ!一日中だらけてただけで何もしてませんけど!
...とは言わなかったけど...言えなかったけど...。

その後は、立川「農家」の「タケシィ」ライブに。
今回も良かったよぉ♪
来月も行かなきゃ! 「農家」に集合だぁーッ!

f0178866_22144658.jpg


でっ、今日は「ラーメンランド」で「うま辛ラーメン&生ビール」をご注文☆彡

f0178866_2220352.jpg


久しぶりで美味しかったよ!
[PR]

by kururin933 | 2009-07-25 22:22 | 中央線沿線のお店

インドレストラン「デリー」の【カシミールカレー】

大好物!

f0178866_21165990.jpg


今日、用事があって青梅まで行ってきました。
帰りに河辺の西友によってデリーの「カシミールカレー」を買って来ました。

辛いけど、激うま。
数年前に旦那がビールの懸賞で当てて、すごくはまってしまって
それからは通販で取り寄せしてたんだけど、つい数ヶ月前に河辺の西友にあるのを発見して、青梅に行く時に買ってます。

懸賞と言えば...
旦那は三線をやっているんだけど、三線も懸賞で当てた。
福山のペアチケットってのもメール1通で当ててた。
結構、出せば当たるもんだよね。
...と思いながらも私は何もやりません。

そうそう、河辺の梅の湯に寄ろうかと思ったけど
また昼間っから飲んでしまいそうなのでやめました。
かなりのお気に入りで軽く20回以上は行ってます!
カレーうどんが好き☆彡...って風呂の話じゃないし(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

超!応援!
友達がいい子だって言うんだから間違いない!

その子は沖縄派遣チーム「沖縄市山里青年会」のジェイさん。
三線&太鼓で新宿エイサーに出場します!
http://shinjuku-eisa.jp/

時間があったら見に行って応援してあげてね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-17 21:20

東京あきる野市 地中海料理「メリダ」

ギャラリー「ネオ・エポック」にトンボ玉の追加搬入に行ってきました。

向かいにある「メリダ」でランチ。
本当に美味しくてお薦め!
初めての人に必ず薦めるのが「アンダルシア風パエリャ」

スープはオニオングラタンスープかガスパチョか選べます。
大好きなガスパチョをお願いしました。
f0178866_2031313.jpg


本当の?サラダはこれにイクラが乗っています。
私は生物が苦手なので外してもらいました。
f0178866_20381829.jpg


これが大本命のパエリア。
f0178866_20471260.jpg


これで1,800円は安いよぉ。
食後にはコーヒーか紅茶も付いてきます。アイスだと+50円。

お店の方が私のトンボ玉ネックレスを付けてくれていました。
注文を取りに来た時に思わず「あっ!」って指を差してしまったよぉ。
ありがたいことです。

さっき旦那から電話があって、いきなり今日の最終便で福岡出張になったって(泣)
「マイルが溜まらないスカイフライヤーだ」って言うから、
「じゃあ、いっちゃダメ(笑)ところで何故?」って聞いたら
23時台はJAL&ANAは飛んでないんだって。

これから宿を取るって言ってたけど取れたのかなぁ...。
福岡到着24:55分じゃん!!!

もっと早くに分かれば飲みに行ってたのに、シャワーを浴びた後でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

超!応援!
友達がいい子だって言うんだから間違いない!

その子は沖縄派遣チーム「沖縄市山里青年会」のジェイさん。
三線&太鼓で新宿エイサーに出場します!
http://shinjuku-eisa.jp/

時間があったら見に行って応援してあげてね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-16 21:00 | 青梅&五日市線沿線のお店

御岳~日の出山に行ってきました!

8月8日、農家の店主「瑞穂さん」のお誕生日に富士山に登ります☆彡
で、トレーニングの為に御岳山~日の出山、登ってきました。

ロープウェイの反対側に登山道があります。

富士登山のためだけでなく、年末の御岳山岳マラソンのトレーニングも
兼ねているのでタイムを計りながらのトライ。
...なのでノンストップで登りました。
タイムを縮めたいからねッ。

f0178866_18131223.jpg


御岳山岳マラソンのスタートもここです。
去年は雪が降ったんだよ。ツルツル滑って怖いレースでした。

御岳~日の出山は、結構軽い。

f0178866_18144450.jpg


御岳山に登るんだったら、日の出山とセットがお薦め!
山頂からは新宿副都心まで見えるんだよぉ。
今日はガスってて見えなかったけど。

f0178866_18152226.jpg


あ~暑かった(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

超!応援!
友達がいい子だって言うんだから間違いない!

その子は沖縄派遣チーム「沖縄市山里青年会」のジェイさん。
三線&太鼓で新宿エイサーに出場します!
http://shinjuku-eisa.jp/

時間があったら見に行って応援してあげてね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-15 18:17 | ランニング

大量生産中~!

ピアス&イヤリングの売れ行きが好調なので、
「作って→冷やして→組む」を繰返しています!

f0178866_21234023.jpg


バーナーを使う時は窓を閉めて、クーラーをかけずにやってるので、
本当に暑い(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-13 21:24 | とんぼ玉

新宿エイサーまつり☆彡

さっき友達から電話があって...
「友達が新宿エイサー(7月25日)に出るから見に行って」って!
電話を変わってもらって話したけど、すごく感じのいい子でした。

http://shinjuku-eisa.jp/
その子は沖縄派遣チーム「沖縄市山里青年会」のジョイさんです。
三線&太鼓での出場。

時間があったら見に行ってあげてね。

で、声を掛けて(ジョイさんに)くれれば嬉しいかも☆彡
もち私も行くし。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-10 21:57

トンボ玉、追加搬入!


本日、ネックレスを4本追加搬入します。

f0178866_7493986.jpg


全てトンボ玉&組紐仕様です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-07-10 07:50 | とんぼ玉

HPにトンボ玉の新作を掲載しました

トンボ玉の新作をHPに掲載しました。
【ギャラリー ネオ・エポック】で販売します。

f0178866_19105025.jpg


東京福生市の美容室「Kutir(クティール)」さんに
今日から「ご案内」を置かせて頂いています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●Kutir(クティール)さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。
[PR]

by kururin933 | 2009-07-08 19:12 | とんぼ玉

今年も咲きました。

七夕ですね。

4~5年前に近所のやおやさんに売っていた「ハイビスカス」
ほんの20cm位なのに、高い値段が付いてて、
「高いんじゃないの?」って言ったら、やおやのオヤジに
「毎年咲くから高くないよ」と言われて買いました。

f0178866_2221201.jpg


毎年、花を咲かせてくれて80cm位まで成長しました。
やっぱ高くなかったかも(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福むすび福がらす」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
魅力的な方々が経営していらっしゃいます。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。
[PR]

by kururin933 | 2009-07-07 22:22

なぜ?庭に蟹?

土日で旦那に実家に行ってきました(。・_・。)ノ

海の側は側なんだけど...
でも海までは歩いて10分はあるよ。

なのに庭とか道路とか普通に蟹が歩いてます。

f0178866_11492474.jpg


不思議~。
昨夜も夜ご飯を食べに出掛ける時に道路を横切ってた。
酒を飲まない運転係の旦那のお母さんが蟹に気付き
轢かないように気をつけて運転してました。

前は庭で白ヘビみたし。
速攻宝くじを買いに走ったけど当たらなかった。

今朝、塀の外にはカエルが轢かれてた。
こわ~。

田舎暮らしは無理かもと思った一日でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福むすび福がらす」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

下記のお店に蜻蛉玉展の「ご案内」置かせてもらっています。
●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

7月1日(水)~20日(月)
東京あきる野市の【ギャラリー ネオ・エポック】にて
「第七回 蜻蛉玉展」が開催されてます。
f0178866_11533123.jpg

[PR]

by kururin933 | 2009-07-05 23:22