くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ピアスツリー

風邪が中々治らないわ。
まぁいつものことなんだけど....風邪をひいてるから家でゆっくり...なんてことは出来ず....
昨日も風邪をひいているにも係わらず、咳をしながらジョギング。
一昨日もトレーニング。
これじゃあ、治るもんも治らないやぁー(笑)
今日もこれから風邪薬を飲んでトレーニングに行くしね。

そうそう、仕事(とんぼ玉)もしてます。
ピアスツリー作りました。
f0178866_724568.jpg


f0178866_731759.jpg


作品は東京あきる野市のギャラリー【ネオ ・ エポック】で購入できます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-27 07:34 | とんぼ玉

横田基地祭&立川すずらん祭り

風邪が悪化して大変な週末だったわぁ~。
...とは言いながらも、出掛けてるんだけどね。

22~23日は横田基地祭でしたぁ。

まず22日。
我が家から徒歩圏内である横田には、例年はお昼ご飯を食べに行く感じで遊びに行くんだけど
今年ばかりは9時の開門を目指して行きました。
9時の開門に合わせて行くと、もの凄い人なんだね。
牛浜駅から何百メートル?並んでいました。

f0178866_9502114.jpg


そんなとこ並ばなくても行き方を知っているので裏道を通って...って第5ゲートに順調に到着!
けど、ここからが長かったわ。でも10分くらいかな?
荷物チェックをされるから中々進まないの。

f0178866_9541637.jpg


でも時間が早いせいか、基地内はいつもより空いてました。
旦那が地上展示されている本島初上陸のこれ↓かな?(名前が分からない~)?見たいって言うから早く行ったの。

f0178866_100404.jpg


とても体調が悪かった私は、この後38.6度の熱を出して寝込むのでした。
どれ位体調が悪かっかというと...夜の飲み会を当日「ドタキャン」しました。
飲み会をドタキャンなんて、まず考えられないことだから(笑)

日にちは変わって23日!

鼻はグズグスしているものの、熱は下がったので「立川のすずらん祭り」に!
「Live in すずらん」に「タケシィ&Live酒場・農家」が出演するので聴きに行きました。
15:25分からだったのだけど少し前に着いたら知らないアイドル?グループ???が歌ってて、
何だかなぁー...って感じの観客席の応援。かなりドン引き!
こんな後じゃ「タケシィ&Live酒場・農家」は、やり辛い?とか思ってたら何てことなかったね。
すごく良かったよぉ。客席も満席&立ち見だったし。瑞穂さんの「富士見の華」も初めて聞けたし。

f0178866_10134216.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-24 10:23 | 遊び

不覚にも風邪を引いてしまった

風邪を引いてしまって寝てましたぁ。
明日は横田基地祭、夜は飲み会とイベント続きだと言うのに...。

風邪をひくと遊びに行けなくなるから、ひかないように注意してたのに...悔しい。
いつぶり?って考えてみたけど、全然ひかないから思い出せない(笑)
1年ぶりくらいかな?
酒を飲むため薬をあまり飲まないので、一度ひいたら中々治らない。
前に酒と薬を飲んで顔がパンパンに腫れてしまったことがあるんだよぉ。

昼に「小雪」がいいともに出てて、「紅茶に生姜をすりおろした汁を入れて飲めば
3食普通に食べてても太らない」とか言ってたので、
「生姜がいいんだぁ。生姜湯あったよなぁ?」と思って探したらあったよ。
賞味期限2008.7.15年のが!一年前かよ!と思いながらも飲んでみた。

明日、風邪と生姜湯の効果が体重に現れていますように(。・_・。)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-21 21:54

富士火力演習チケットゲット!

「富士総合火力演習」のチケットが頂けましたぁ~ッ。それも駐車券まで。

往復葉書30枚出して全てハズレ、メールもハズレ、朝霞駐屯地でのくじ引きもハズレ...。
もう今年は行けないかもぉ...って弱気になってたので嬉しさも倍増!

午前中に旦那から「貰えた」ってメールがきて、気分よくトレーニングに行くと、
いつもトレーニングで会うお兄さんに「伊豆に行ったから」って「伊豆の目玉おやじ」を頂きました。

f0178866_21451956.jpg


勾玉の中に目玉おやじが入ってるよ。
妙に気に入ってしまった(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-20 21:49 | ありがとう(頂き物)&お取り寄せ

梅欄@立川(グランデュオ)

久しぶりの梅欄~☆彡

とりあえずビールを、ご注文~!
旦那は出張中だと言うのに...。
まっいいかぁーッ、いつものことだしぃー。
つまみに何だっけ?酢漬けの何とかを注文。

f0178866_21161160.jpg


やっぱ「梅蘭焼きそば」外せないでしょう。
まっ、これを食べに来てるのですから...。
ランチセットで1,280円だったかな?ご馳走になったので値段を覚えてない...。

f0178866_2119229.jpg


パリパリの麺の中から、あんかけの具が...たまらないね...。

f0178866_21201935.jpg


ダイエット中だと言うのに完食してしまった。
でもでも、ちゃんと40キロ台に戻したよぉ。
...と言っても49.6だけど(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-19 21:25 | 中央線沿線のお店

朝霞駐屯地に行ってきました。

毎年行っている富士総合火力演習に30枚も往復葉書を出したというのに全て外れてしまった。

f0178866_1875262.jpg


諦めきれない私は、「もしかしたら広報センターに行けば抽選とかあるかも?」と思い、
ネットで見てみると...ビンゴー!
クイズラリーに参加して、全問正解したら抽選が出来て、1等を引き当てたら
招待券がもらえるというやつをやっている。

早速、友達を誘って行ってきました。

f0178866_1813741.jpg


ヒントがあちこちにあるので全問正解です(笑)

f0178866_1816989.jpg


で、結果は...クジは2人共3等の自衛隊パスポートでした(泣)
いらないよ、こんなもん。
しっかり持って帰ってきたけど。

f0178866_18184150.jpg


諦めの悪い私は、受付のお姉さんに「ちゃんと当たり入ってる?」と聞いてみた。
箱を覗いて「入ってます!」って。
「毎日来てもいいの?」と聞いたら、「是非いらして下さい。」だって!
明日も行こうかなぁー。
でも、遠いんだよなぁーッ、朝霞駐屯地!!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-18 18:22 | 遊び

太ってしまった。

7月の沖縄旅行で太ってしまい、その体重が元に戻らないうちに
旦那のお盆休みでまたまた食べ過ぎて太ってしまい...

昨日、勇気を出して体重計に乗ってみたら
なんと!「51.4キロ」???
「えーっ!ごじゅういちてんよんきろぉぉぉぉぉぉ???」
こんな恐ろしい数字は生まれて初めて見た(泣)

早速ダイエットを決意!

昨日の朝はバナナ。

昼は「ステーキハンバーグ&サラダバー けん@福生店」←ダメじゃん!!!
でも炭水化物(ご飯)は食べてないよ。
ちなみにこんな感じ↓
f0178866_621136.jpg

f0178866_6205558.jpg


夜は最近凝りに凝ってる「冷やし坦々サラダ」
f0178866_623244.jpg


今朝は4時半に起きて8キロ走ってシャワーを浴びてスッキリしたとこ。
ちなみに朝のジョギング前の体重は51.0キロでした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-17 06:27 | ダイエット

秋川で川遊び☆彡

昨日は今年の初の秋川~。

毎年5月には秋川デビューしているのに今年は天気の悪い日が続いて
中々行けなかった。

いつも行くとこは武蔵五日市駅から7~8分歩いたとこ。
バーベQコーナーがあるとこは、いつものことながら凄い人!

f0178866_1025983.jpg


私達は橋を挟んで逆側で遊びます。
こっち側はガラ空きなの。

f0178866_1053050.jpg


外で食べるご飯は美味しいね。

f0178866_1063525.jpg


楽しいことは続かず...今日から旦那は長崎に出張。
また1人です(泣)
[PR]

by kururin933 | 2009-08-16 10:08 | 遊び

富士登山@吉田ルート

8月8日の「農家」の店主「瑞穂さん」のお誕生日企画で富士山に登ってきました。
参加者は14名(うち登頂者11名)。

f0178866_9472088.jpg


今回は「吉田ルート」
一睡もしない&朝食抜きでの登山だったため、「高山病は平気かなぁ?」とか
思って登り出したけど全く平気でした。

f0178866_948433.jpg


8合目位までは遅いペース(笑)の旦那達に合わせていたけど、それからは1人で頂上を目指しました。
1時間15分待って旦那がどうにか辿り着いた時には、寒さの余りすっかり身体が冷え切ってしまい、
山小屋で食べた「カレーうどん」は最高に美味しかったよぉ。

f0178866_9483033.jpg


10年前に「須走ルート」(この時は参加者9名、登頂者6名)で登ったけど、
こっちの方がきつかった気が...。
4つのルート全部制覇したくなってきたぞ。

旦那はもう二度と登りたくないそうです(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

お世話になっているお店です。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-11 09:51 | 遊び

沖縄に行ってました!

もうかれこれ20回位行っている沖縄!
今年は那覇&阿嘉島に行ってきましたぁ。

ところで...
映画「マリリンに会いたい」の「マリリン」像が座間味にあり、
「シロ」像が阿嘉島にあり、お互いの島を向き合ってるって知ってた?

私は、もち知らない!
だって映画も見てないし。

でも2年前に座間味に行った時に宿の人に「マリリン」像があるって聞いて、
写真を撮っていました(。・_・。)ノ

f0178866_22501254.jpg


で今年は、たまたま見た旅行雑誌に「シロ」像が阿嘉島にあって...
って記事を見たので、写真を撮ってきましたぁ。

f0178866_2251715.jpg


楽しかったよぉ~。
三線ライブ(那覇@鳩間島)にも行ったし。

f0178866_22521645.jpg


帰ってきたばかりだけど、また行きたい!
そうそう!阿嘉島で「水瓶座流星群」を見たよォ~。
天の川もハッキリ見えて、感動~したよォ~!

...土曜日は富士山に登ってきます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/

お世話になっているお店です。
お近くにいらした際は、是非是非お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-08-06 22:54 | 遊び