くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ゆる~い一日

一日中、雨だったね(泣)

雨が降ると一歩も外に出たくない私...。
...なので出なかった...。

昼に出張中の旦那から「雨だけど何してるの?」って。
「雨だから家にこもってる。ウダウダしてるけど、
私が幸せに暮らせるために仕事頑張ってね」って返信~♪
「分かりました」だって!
えらい!
[PR]

by kururin933 | 2009-09-30 21:59

栗きんとん@恵那寿や

不覚だったわ。
名古屋に住んでいたというのに...
こんな美味しい「栗きんとん」があったなんて知らなかったわぁ。

そ~言えば右も左も分からない私に、名古屋の人達は
飲み屋ばかり教えてくれたもんね!ねっ、もえっち!(笑)

土曜日に頂いて、早速食べた旦那がすぐに
「他の栗きんとんとは違う」みたいなことを言うので、
特に栗きんとんが好きというわけでもない私も食べてみると....
違うの!今まで食べてきた「栗きんとん」と!
栗!なの!...すごく美味しいの。

f0178866_1731520.jpg


これって人にあげると喜ばれそうだし、もっと食べたいし
...と思って「恵那寿や」さんのサイトを見てみると、3日しかもたないのね(泣)
http://www.suya.co.jp/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-28 17:04 | ありがとう(頂き物)&お取り寄せ

お寺のライブ@宗建寺

先日お墓参りに行った時にポスターが貼ってありました。
次回は11月16日

f0178866_85020.jpg


3年位前に一度お邪魔しました。
実家から歩いて行ける距離にある「宗建寺」さんなので
開演ギリギリに行ったら、一番後ろの方の席しか残ってなくて...
それも200人以上入ってたかな?の一番後ろの席だったので...悲しかった。

久しぶりに見た住職さんは、風格も出て逞しい「おっさん」って感じだったなぁ。
昔、昔はとてもいい男だったのよ。
父が亡くなって私がまだ高校生の時...
お葬式にいらした住職さんを見て親戚のおばさま達が「いい男だ!いい男だ!」を連発してたわ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-28 08:07 | 遊び

新たなるトレーニング場所を求めて

すっかり体調が良くなったから、今日は新たなるトレーニング場所を求めて五日市に探索に。

駅で貰った地図「あるきたくなる街あきる野観光ガイドブック」を片手に探索!
...途中、本来の意図から外れてビールを飲んでしまったりしましたが...
トレーニングに調度いいとこを見つけられましたぁーッ☆彡
とりあえず週一で通う予定!

思わず寄ってビールを飲んでしまったとこは、
「無心庵 深沢小屋」さん。
http://fukasawagoya.petit.cc/

f0178866_20581536.jpg

f0178866_213466.jpg


全て手作りだそうです。
センスがよく、可愛かったよぉ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-27 21:58 | ランニング

やっと体調が良くなりました

すんごいしつこい風邪だったわ。
かれこれ1ヶ月くらいひいていたかしら???
こんなの初めて!治りが遅いのは年のせい???

今週からすっかり体調がよくなったので、徐々にトレーニング復活!
今朝、気持ちよくジョギングを始めると...
前から、やはりジョギング中の陸連の人が...
「大会にエントリーしといたから出てよ」って!
何かさぁ...断りもなしに勝手にエントリーされるのよ。
即座に「嫌だ!」って言ったけど...
「また電話するから」って!
電話いらないし(泣)

また風邪の話だけど、この私が先週はなんと2回も酒を抜きました。
酒を抜いたのはインドぶりだから2年半ぶりかな?
インドも酒を抜きたかっんではなく、リシュケシュというヨーガの聖地に行ったから
街全体が禁酒禁煙だったの。
だから何処にも売ってない。
飲みたかったら隣町までタクシーで数時間という世界だから、飲むに飲めなかっただけなんだけどね。

先日、友達にもらった「インド人の頭ん中」って本を読んでたら、またインドに行きたくなってしまった。
面白い本でした。
[PR]

by kururin933 | 2009-09-26 17:12 | ランニング

秋川渓谷(東京だよ!)

「ちい散歩」を見てたら、「秋川渓谷」が!
お弁当を持って行って見ようかぁ...ってことになり、急遽おにぎり作り。

武蔵五日市駅から河川敷を歩きます。
秋川橋河川公園は相変わらず、もの凄い人!
お金を払って場所を借りてバーベQなんてしたことがないので、この人混みにはビックリです。
f0178866_21184160.jpg


すっかり秋だったわぁ。
色取りどりのコスモスの綺麗なこと!
f0178866_21185717.jpg


子供は寒くないのかしらぁ?
水着だよ!
f0178866_21215023.jpg


東京もいいとこ沢山あるよね。
ゆったりした時間と綺麗な景色で癒されました(。・_・。)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-23 21:00 | 散歩

秋の大北海道展@立川伊勢丹

立川の伊勢丹で開催されている「秋の大北海道展」に行ってきました(。・_・。)ノ
すっごい人!この国の何処が不況なのか?と思ってしまった。

生物は苦手だけど、蟹が大好きなので蟹弁当を買ってきて、早速お昼に頂きましたぁ。
幸せ~♪
f0178866_194068.jpg


旦那は「伊勢丹限定海の幸弁当」。
今夜の夕ご飯です。

今週の16日(水)から、お世話になっているギャラリー「ネオ・エポック」で「うさぎ祭」が始まりました。
先日、お邪魔しましたが、うさぎの可愛い小物が展示されていました。
写真のうさぎさんは3体で千円とリーズナブルな値段でした。
f0178866_194201.jpg


ギャラリーでお買い物と言うと何か高そう?...とか思ってしまうけど、
実はそうでもなく、家で使っている茶碗やグラスもギャラリーで買った物だけど
どちらも千円以下でした。

私は出品していませんが、私の作品は開催中も展示されています。
時間があったら、是非見に行ってくだされば嬉しいです。
「うさぎ祭」は9/16~10/12日まで開催されています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-18 19:13 | うちご飯(くるりん♪)

大量印刷中!

「自衛隊音楽まつり」の募集が始まりましたね。
行ったことがない人!お薦めですよぉ。
...なんて書いちゃうと当たる確率が減るかぁ(笑)

全ていいけど自衛太鼓が超お薦め!圧巻です!
鳥肌が立つよぉ。

f0178866_21365470.jpg


f0178866_21374643.jpg


往復葉書30枚印刷したけど当たるかなぁ...。
もっとやろうかなぁ...。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-15 21:41

富士山シーズン&シーズンオフ

ちょっと良くなるとすぐに出掛けるから中々風邪が治らないわ(泣)

先週の木曜日に登った富士山の写真を見てたら、先月行った時と同じような場所で写真を撮ってた。
シーズンオン&オフで人の数が全然違うわぁ~。
言うまでもないけど、左がシーズンで右がシーズンオフの写真。

吉田ルートを出発して初めての山小屋7合目の花小屋さん。
f0178866_7574059.jpg


下からこの鳥居がよく見えるのだけど、中々辿り着けないの。
f0178866_7584236.jpg


右の写真って雲が天に向かって流れているみたいで、何かご利益がありそう?な写真と思うのは私だけ?
f0178866_7584849.jpg


先週(9月10日)には営業が終了していました。
頂上にある山小屋も全店やってなく、設置してあった自販機も撤去されてました。
f0178866_7585561.jpg


そして誰もいなくなった...。
f0178866_759252.jpg


富士ビジターセンターの和式トイレの説明図。
外国人の登山客が多いからなぁ~。
f0178866_75982.jpg


また登りたいなぁ~。
富士山ってトレーニングには、もってこいの山だから。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-09-14 08:37 | 遊び

富士山に登ってきました@吉田ルート

今年2度目の富士山に登ってきました。

始発に乗って途中の駅で拾ってもらい、7時半に富士山五合目駐車場に到着~♪
f0178866_2143148.jpg


富士スバルラインの入口に「吉田口登山道の閉鎖」なんて電光掲示板に書いてあるから焦ったよ。
「吉田口登山道の閉鎖」話をネットで見て、昨日管理している会社に電話をして聞いたら
「途中バリケードとかあるけど自己責任で登るなら構わない」とのこと。
でも入口にあんな大きく表示されると本当に平気?って一瞬心配になったよぉ。
f0178866_214577.jpg


富士ビジターセンターのベンチに座って朝ご飯。
食後に風邪薬を飲む私に「平気ですかぁ?」と聞くN君!
「平気!平気!」って...でも、ちっとも平気ではなかったぁーッ。
今日は頂上まで4時間を切る予定だったのに、4時間半もかかってしまった。
欲求不満が溜まってしまったぁーッ。
もう一度登りたい!
f0178866_2151439.jpg


頂上は激寒でした。
寒いはずだよ。ツララだよぉ。
f0178866_2153018.jpg


それにしても本当に今日は空いていた。
シーズン外すとこんなんなんだね。
前も後も誰もいず、下山道間違えたぁ?って思っちゃいました。
f0178866_2154828.jpg


...って感じでした。
じゃ、また(。・_・。)ノ
[PR]

by kururin933 | 2009-09-10 21:07 | 遊び