くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


文化の日はブルーの日!


くるりん♪ちは、文化の日はブルーインパルスの日と決まってます。
毎年11月3日に行われる入間基地航空祭に友人らと出掛けるのが恒例となってます。
今年はいつものメンバー10人+初めて行く2人の12人。
何だか気が付けばいつも団体行動だわぁ。

曇りだと飛ばないんだよぉ...当たり前だけど。
過去2回見れなかった。
晴れますように☆彡

写真は過去のものです。

f0178866_12105935.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)


お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-29 12:19 | 遊び

携帯ストラップ、大量生産~!


ギャラリー ネオ ・ エポックで開催される「第一回 華 ・ 花 ・ はな展」
2009.11/7(土)~11/23(月)に出展します。

...ってな訳で毎日、バーナーと睨めっこしてます。

昨夜、完成させた携帯ストラップ12個。全て搬入します。
f0178866_1273255.jpg

f0178866_1274942.jpg


「第一回 華 ・ 花 ・ はな展」のご案内
f0178866_129121.gif


ギャラリー ネオ ・ エポックへのアクセス

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-27 12:14 | とんぼ玉

森田水産@那珂湊(茨城)


茨城県那珂湊のお魚市場に先月に続き、また行ってきました。

またテレビでやったのかなぁ?すごい人手でした。

今回は森田水産さんの食堂で頂きましたぁ(。・_・。)ノ

母は海鮮丼!
f0178866_20545995.jpg


生物が苦手は私は、金目の煮付定食!
f0178866_20553035.jpg


旦那は3色丼!
f0178866_20555546.jpg


みんな大満足でしたぁ。

お土産を買った後、大洗の「かねふく」のめんたいパークに寄り、試食をたんまり頂き
f0178866_20571062.jpg


温泉に入って帰ってきました。
温泉で地元の人達と話したんだけど、
「私達は那珂湊には行かないで、大洗の漁港に行く」とか言ってたので
次は大洗漁港にチャレンジしてみます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-26 21:01 | 地方でご飯!

以蟹茂@吉祥寺


またまた以蟹茂。
この店、好きだよなぁ...私。
すっかり店員さん達に覚えられて
「今日、旦那さんは?」だって(笑)
友達と出掛けたこの日、旦那は残業中でした(。・_・。)ノ

頂いたのは、ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ。
f0178866_9181382.jpg


&一品料理。
蟹サラダは食べかけの写真になっちゃった。
私の一押しは「タラバの唐揚」680円、初めて食べた友達も気に入ったみたい。
f0178866_9193379.jpg


また行かなきゃ。

今日は母の誕生日☆彡
母にも蟹を食べさせてあげたいところだけど...
「何が食べたい?」って聞いたら、去年のお誕生日に行った那珂湊で生物が食べたい
って言うから、週末はまた(先月も行った)茨城です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-23 09:31 | 中央線沿線のお店

自衛隊観艦式 FLEET REVIEW 2009


今朝は早かったわぁ~。
毎朝、旦那の朝ご飯を作ったあと9時くらいまで寝てると言うのに...
今日は3時半から起きてるわ。

自衛隊観艦式に行ってきました(。・_・。)ノ
f0178866_21232854.jpg

「よこすか海軍カレーパン」(4個入り)もいただきました。
味は普通~。
帰りに買いたかったけど売り切れで買えなかったと言う奥様方に残りの2つをあげたわ(笑)
f0178866_212467.jpg


楽しかったわぁ~。
2年前に福田元総理がご出席なされた朝霞基地での陸自の観閲式に行ったけど、
今回の方がずっと良かったわぁ~。
でもでも、8時半に出港して帰港が15時半だったので7時間、船の上!
待ち時間も長かった。
でもでも、また行きたいわぁ~。
次回は3年後かぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-21 21:35 | 遊び

トレーニングも命がけ?


今日も五日市の山の中に走りに行ってきました(。・_・。)ノ

ジャージに持ち物はこんな感じ。
f0178866_21425581.jpg


熊避けの鈴に、前回行った時に猟友会の人達に会った(間違えて撃たれると困るので)ので、
白いTシャツ...トレーニングも大変です!
やはり、登り&下りで登山客には1人も会いませんでした。
まぁ、マニアックなトレーニングコースなので(笑)

明日は、海自の観艦式(予行練習)に行って来まぁ~す!
超楽しみです☆彡

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-20 21:51 | ランニング

かにクリームスパゲティ@呑気なくま


休みの日は、旦那(呑気なくま)がご飯を作ってくれます。
昨日のお昼は私の大好きな「かにクリームスパ」

f0178866_1048053.jpg


何時間もかけてミートソースとかも作ってくれるんだけど、
旦那が作るスパゲティの中では「かにクリームスパ」が一番かなぁ。
最近はこればかりリクエストしています。

たくさんお昼をいただいて元気になり...夜はお通夜でした。
まだまだ私が若く旦那とも知り合う前....それこそ波乱万丈の日々を送っていた頃、
色々な事情を抱え、2軒のご家庭に「居候」をしていたことがあります。

初めて居候をしたお宅の方が一昨日亡くなりました。
居候をさせてもらうと言うのに一度も会ったことがなく、連れて行かれて初めて顔を合わせた
のだけど暖かく迎えてもらい...毎晩、酒盛りをしたことを思い出しました。

今このように何の不自由もなく暮らせていれるのは、旦那はもちろんのこと
色んな人に支えられてのことなんだぁと改めて思いました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-19 11:04 | うちご飯(呑気なくま)

第86回箱根駅伝予選会@立川昭和記念公園


今年もこの季節がやってきました!
「第86回東京箱根間往復大学駅伝競争 予選会」

今年は出遅れちゃったよぉ。
スタート1時間前に着いたんだけど、たくさんの人がいて
いつもの好位置を確保出来なかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
でも最前列で見れたから「よし」としましょう!
f0178866_1802361.jpg


自衛隊立川駐屯地のスタートを見ると、すぐに移動が始まるんだけど
駐屯地と昭和記念公園の間の道が狭いため、毎年大混雑。
f0178866_1805840.jpg


絶対、去年より人が多いって!
号外を貰うのも一苦労だったわ。
...って、知らない関係者でもない、おじさんに「ちょーだい」って貰ったんだけどね。
f0178866_181192.jpg


旦那の母校も無事、予選通過しました。
パチパチ(。・_・。)ノ
f0178866_1815341.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

☆ お知らせ ☆
ギャラリー「ネオ・エポック」で開催される「第一回 華・花・はな 展」に出品します。
2009/11/7(土)~11/23(月)

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-17 17:46 | ランニング

第一回 華 ・ 花 ・ はな展


ギャラリー ネオ ・ エポックで開催される「第一回 華 ・ 花 ・ はな展」
2009.11/7(土)~11/23(月)に出展します。

f0178866_15265774.gif

ギャラリー ネオ ・ エポックへのアクセスはこちら

本日、「昭和の森カルチャーセンター」さまに「第一回 華 ・ 花 ・ はな展」の
ご案内を置かせて頂きました。

さてさて...
大阪から名古屋に移動中の友人からメールがあり、夜は「味仙」に行くって!
羨まし~い!
数ヶ月前に「名古屋で美味しいとこを教えて」と言われ「味仙」を教えたら、
すっかりはまったらしい。
通販の台湾ラーメンは食べてるけど、現地ではかれこれ3~4年は食べていない私は
羨ましくてたまらない(泣)
正月の予約が取れなかったから名古屋で年を越そうかなぁー。
年越し台湾ラーメン!いいかもしれない...

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-15 15:50 | とんぼ玉

ハンバーグ@呑気なくま


日曜日に旦那「呑気なくま」が久しぶりにハンバーグを作ってくれましたぁ(。・_・。)ノ

f0178866_20482741.jpg


いつもは買わない高いステーキ用の牛肉を買って、
先日買ったミンチマシーンで挽肉にし...美味しかったぁ!幸せ~☆彡

一緒になるまで毎晩飲み歩いてて、母には
「くるりん♪は毎日、毎日よくそんなに行くとこがあるね。」と言われたり、
1人暮らしをしている時も炊飯器さえ持っていなかった私とは違い、
旦那は学生時代厨房のバイトをしたり、自炊をしてたから料理が最初っから出来たんだよね。

私はと言いますと...料理本と格闘しながら、どーにかこーにか普通に作れるように
なった今日この頃です(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2009-10-13 21:10 | うちご飯(呑気なくま)