くるりん♪の気ままな日々


気楽な日常を気ままに更新☆彡
by kururin933
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


三線ライブ@らくだ食堂


楽しかったわぁ~♪

昨夜は、立川の「らくだ食堂」さんでの三線ライブ!
私達は7人で行ったのだけど、お店全体で盛り上がって一曲目から超のりのり。
f0178866_7474079.jpg

演奏者は、えっと...名前忘れちゃったぁ~(笑)
最前列の人です!
いいなぁ~沖縄人!
沖縄でお店もやってるんだって。
夏の沖縄旅行の時に寄ってみようかなぁ。
国際通りの「鳩間島」さんにも行きたいし...飲み旅行になりそうだ!
f0178866_749522.jpg

「らくだ食堂」も良かったよ。
イケ面の店員さんもいるし、「会計間違ってない?」ってくらい料金も良心的でした。

さてさて、3月13日(土)は音楽酒場「農家」さんの
「農家音楽祭」 ~ 農家7周年&漆原瑞穂30周年コンサート ~
立川アイムホールに集合だぁーッ!
f0178866_7492258.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-01-29 08:11 | 青梅&五日市線沿線のお店

チャイを飲みながら、ガネーシャ様の説法を聞く!


キッチンの片付けをしていたら、チャイ発見!
ん...いつのだろう?...
ヨーガ教室をやめたのが約2年前、毎年教室のみんなで行くインド修行のお土産だと
考えられる...多分...。ちなみに私も4年前に修行に行ったよ!修行なんてしなかったけど。
とするとチャイってば、軽く2年はうちの台所で熟成されてたのね。

話は変わって - 読書の秋の頃 -
「あなたが今まで一番感銘を受けた本は何ですか?」
って色んな人がテレビのインタビューを受けていた。
みんな自分のお気に入りの本を紹介し、その本がどれだけ素晴らしかったかってことを
話していたのだけど、「夢をかなえる像」を紹介した人の話が私の心に響いた。

図書館で借りて読んだら面白かったから、手元に置いておきたくって買ってしまった。
で、また読んだ。
同じ本を2週間の間に2回も読むなんて思わなかったわ。
f0178866_18113948.jpg


ガネーシャもチャイもインドだわぁ。
インド人エライなぁ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-01-23 18:12

担々麺な一日☆彡


またまた青春18キップで勝浦まで行ってきました(。・_・。)ノ

去年の夏、のりぴー事件で一躍有名になった?「あまからや」さんへ。
のりぴーがいつも食べていたという「おこげ」は、もちろんのこと、
勝浦と言えば「担々麺」!

f0178866_22501567.jpg


「五目おこげ」はとても美味しかった!...けど、担々麺は残念な感じでした(泣)
とても欲求不満を感じてしまった私達は立川中華街「東老虎」さんで
またまた担々麺を食べました。
私は「黒ゴマ担々麺」880円
感想は「ふつ~う」で特にまた食べに行こうとは思わない感じかな。
f0178866_22503551.jpg

旦那は「日本一辛い担々麺」880円。美味しかったってさっ。
スープを飲ませてもらったけど、あまりの辛さにムセたわ(泣)
それはそうよね、だって数えたら唐辛子が15本も入ってたわ。
f0178866_22504877.jpg


今日は担々麺ばかり食べたけど、いまいちだったわ。
この子↓に期待することにします!
f0178866_2332077.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  「福がらす福むすび」                              
  アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。    
  http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-01-17 23:14 | 散歩

手羽先のたれ【名古屋めし】


「もえっち」に頂いた「手羽先のたれ」まじまじまじ旨かったよぉ~!
どれくらい旨かったかと申しますと...お取り寄せしようかぁ?
って旦那と相談したほど(。・_・。)ノ

f0178866_2114381.jpg


f0178866_21171942.jpg


手羽を買ってきて明日も食べちゃおうかなぁ...。
こんなん旨いって知らなかったから、今日は手羽1パックしか買わなくて
何か食べたりない感じだしぃ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-01-05 21:24 | ありがとう(頂き物)&お取り寄せ

賀正☆彡


明けましておめでとうございます。

さてさて...今年の正月は旦那とは別行動!
私は友人達とスキーに行って、旦那は帰郷しました。

あ~、またよく飲んだわ。
宿は毎年泊まっている霧ヶ峰の「双葉屋」さん。
今年は4家族14人の参加でしたぁ。
すっかり常連?になって、色々自由が利く(勝手にやってると言う話もある)から楽でいいわぁ~♪
f0178866_2115328.jpg


...そんなこんなで、すっかり風邪を引いて帰ってきてしまった...
でもでも月末には駅伝が控えているので、旦那にチャリで伴走してもらい熱を押し切って走ってきました。
f0178866_2120576.jpg


花粉も貰ってきたみたいで、帰ってきてからクシャミが止まりません(泣)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆彡

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「福がらす福むすび」
アクセサリー作りのためのトンボ玉と組紐をしています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bloom_ms/index.html

お世話になっているお店です。
お近くにいらした時は是非、お寄りくださいなッ♪

●立川「味酒房 農家」さん
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp/

●日野「しまあかり」さん
http://shimaakari.seesaa.net/

●昭島「WINDS BLOW cafe & bar」さん
昭島市松原町2-12-9
TEL 042-595-8129

●福生「kutir(クティール)」さん
http://1173-oni-paddle.que.jp/kutir/index.htm
[PR]

by kururin933 | 2010-01-04 21:30 | 遊び